お い る
忘れられてそうなブログ
謹賀新年。
我が家の愛犬、初公開。

あけましておめでとうございます。
今年も
 アルトレーヴェ ならびに おいる 
をよろしくお願いします。

プチ早いですがUPです。
続・サンタイベント
0時半ごろバイトから帰宅し、1時くらいにイン。
雪降ってるし、ツリーある。

さらにはまだサンタが居るとのこと。

正月イベントにバグあって延期。それまで続くそうな・・・
当日になってバグあるから延期ってのはどーよ?
サンタに続いて2回目だよ?
CCR社だっけ?開発元・・・
SEGAガツンと言っておやり!

で、金もないので砂漠遺跡で金策しつつまたりとサンタを・・・
今宵もはずればっかでしたとさorz
[続・サンタイベント]の続きを読む
サンタイベント総括
タイトル通りアルトレーヴェのサンタ狩りの結果です。

アクセ・ジェイド・・・出ず
イベント終わっても萎えないぜ!

タリック・宝石 ・・・無知10、恩恵12、各種大宝石
雷が50、光21、土33、氷17溜まりました。

装備      ・・・インテホラランチャ
高級は相性悪いようでお菓子の山。唯一でた装備もLv50orz

お菓子     ・・・イッパイ
暫くの間、不沈漢できそうです。お菓子SUGEEEEEE。
今日の昼もベラフォサからフォースのダメ4k↑がバンバン来ましたが、お菓子の力で耐え切りましたwちなみにその時のHPは5500ほど。
でも、コラフォサにはHP25%UP2個つけてHP7700あったのに、一撃でやられました。一体何個つけてるのかと・・・

イベント期間とバイトの連勤期間がみごとに被り、武器面で思ったほど成果を挙げる事ができませんでしたが、火炎放射機が無知+4になったりと、成果は上々かな?
限定モノが出なかったため、イベント終了によるダメージが0なのは大きい。と、捨て台詞だけ吐いて寝ます。
こんにてゃ。
聖戦いったはいいものの悲惨な状況で
戦意萎え萎えになっちゃったんでブログ更新orz

昨日の夜からクリスマスイベントの第二部が行われていますが、
もちろんサンタ狩ってます。
昨晩日付変わってから帰宅し、1時間程。
今朝9時ごろ起床し、1時間。メンテ明け1時間。
と、こんな感じで狩りました。

で、昨晩はプレゼントボックスを20個ほど。
今日はプレゼントボックス2個、高級1個、最高級1個と開けました。

昨晩のぶんはお察しで(SSなし)
お菓子類と+3鉱石の類が殆どで、
唯一、雷4個があたりでしたかね。

んで、今日の分は
結果

でした。
数はそれぞれ10個15個4個2個でした。
中がハズレだったのかな。

萎え萎え故にこのへんで
またバイト明け日付変わった頃にinします。
停滞してましたが・・・
すっかり更新おさぼりでした。こんにてゃ。

いきなりまた機甲の話で申し訳ないんですが、
HPと耐性防御の上方修正が入ったそうな。

ボイコットしてた某族長さんも戦場戻ってきたそうで・・・
上方修正あって、満足とまではいかないけど納得はしたのかな?
即ボイコットに対しては怒りを覚えたアルトレーヴェですが、
自分の言い出したことをやり遂げた事に関しては、立派だと思います。
お疲れ様でした。

んでは、ここ一週間の活動報告へ。

37になりました。
でも熟練が37装備をやっとこさつけれる程度・・・
ここで上げなきゃ辛そうですorz

野良PBPTでエレメ競り負けました。
まぁ、ST30%速度0.5UPの
俗に言う移動用屑エレメだったわけですが、
俺から見れば大変スバラスィものであるわけでして・・・
チクショウorz

最近ゴールド貯蓄してます。
現在11,000ゴールドを突破。CPはスッカラカンですけどね。
次の目標は25,000ゴールドです(無理ぽいですがw

こんなところですかねぇ
同盟解除
ベラが自ら打開するべく
試行錯誤なき間は同盟解除反対
を訴えていたアルトレーヴェですが、
その思いもむなしく
約70%もの同盟破棄賛成票にやぶれ
同盟解除に・・・

そして案の定わくベラの機甲群orz
ホント見損ないました。
今回の修正で引退表明してて、引退撤回するようなのも居ると思うと
反吐がでます
情けなくないのか?と・・・
恥ずかしくないのか?と・・・

同じことあと何回繰り返すんでしょうね?

本編はこちらから
[同盟解除]の続きを読む
昨日の追記にも少し書いたけど・・・
最初に書きますが、ベラ民の人はあんま見ない方がいいかも?
ベラ批判含まれると思います。

今日、起きれたんで朝の聖戦でたんですよ。
11月の半ばまではしょっちゅう出てたんですけどね、
だんだん寝るの遅くなって起きたときには
聖戦終わってる事が多くなって、そのまま・・・
てか、コラ増えすぎ。
アクも休日の朝並みに居たけど、
コラ、わきすぎ。
アニムスが同盟解除明けの茶機甲に見えたのは内緒な他種族のことあんま言えねーけどw

ま、本題行きました、昨日も書いた通り、今回の修正は
運営チームの能力の低さを露呈するもの
だと思います。
戦場の様子少しは見れ!と・・・
修理機甲が今後実装される予定だけども、
それに伴って装甲下げるなら、下げるタイミング見計らえ!と・・・
黒弱体要望に応じて弱体するならちゃんと戦力見て、
必要に応じて必要なだけ下方修正しろ!と・・・

GTの強化にしろ機甲の弱化にしろと程度という言葉を知らないよーで

でも、今一番問題なのはベラの上位陣の選択だと思います。

自分達でいっさいの努力せずにボイコット?
温室育ちのおぼっちゃまですか?
女々し過ぎじゃね?

生身で参戦。ここぞというときに搭乗。とかやりよういくらでもあるでしょ?
聖戦出てきてちゃんとした戦力比較あれば
同盟解除とかすぐ動くだろうに・・・
今朝も4機か五機か聖戦でてましたよ?
いつもどーり一撃で4kとか喰らって逃げの一択でしたよ?
攻撃力残ってるだろうからまだまだ充分強いじゃん。
生身との連携とか戦術使えばまだまだ戦力として運用できるぞ。

4鯖で最強の陽動部隊になるぞ!!
アクコラ釣られまくりだ!!間違いない!!


あ、そんな誰かのために、種族のために戦う
なんて思考は黒乗り上位陣にはなさそーですね

昨日も書いた通り、

ベラが駄々こねてる間は

情け容赦いらないと思います。

甘やかすイクナイ

聖戦指揮とったりしました(今日は長いです)
とりあえずまぁ結果からいいますと

アクLAでベラを落とし、
伝達失敗するもアクCUの損傷皆無


でした。万々歳です。
みんなありがとう(ノд ;)おじちゃん涙腺緩んだよ

あ、あと、聖戦終わってから16時間強経っているので、
すべて正しい内容とは限りません!
記憶から欠落してる部分もあります。あしからずorz

まず、なんで指揮とることになったかというと、
4鯖アクではギルド50音順で指揮ローテくんでやってまして、
ちょうど自分が所属してるギルドの順番だったんです。
で、ギルチャで「ちょっとやってみたいかも」風な発言したら
やってみな、ということになって・・・

指揮ることになったの聖戦30分前でした。
で、Gチャで色々情報聞いたりして
少ない脳みそフル回転で作戦を考える。
しょーじき個人的には、

コラとアクで
べらCUを北と南から挟み撃ちして、
交互に攻めて削り落とす


こーゆーことをやってみたいんですが、
コラが上手く動いてくれるとは思はねーし
そこまで連携取れないので、
対黒を考慮した陽動部隊+電車突撃部隊
で行くことにしました。
陽動部隊には自ギルド指揮ってんで戦意上がってる鬨の面々と
40↑の有志にお願いしました。
なんで、こんなの選んだかというと、
鬨は2PTほど数がいて、40↑で黒と戦えるキャラ、
黒が好んで叩きに来るキャラが混在している
+ギルメンだから他人より使いやすい
有志のほうはCUよりも黒叩きたいって人もいるんで、
その人の参加を見込んでの募集でした。
有志には破壊の歯車の方や疾風の方が加わってくれたみたいです。

んで、陽動部隊でベラを南に集めて
その間に電車がベラCUに特攻。

これをメインにパターン変えたりしてって考えてたんですが、
どーもベラの集まりが悪いようで、

一発目で約25%削り取ったそーな・・・こんなに削れるなんて想定外だ
しょーじき10%削れればって思ってました。
それで黒が攻勢に出た隙に
二撃目の電車突っ込ませて、陽動部隊を防衛にまわしてって
なると思ってたんですが、

想像以上の効果が出たので勢いに乗って、もう一撃。
ベラCU53だったか43だったかまで削れたと記憶しています。

で、3発目。流石に削れ過ぎてベラが防衛にベタ引きし始め、
流石に陽動に釣られなくなってきたようだったので、
電車の本隊をエサに陽動組みでCU狙おうと試みました。
が、本隊に後退しつつ釣ってくれと支持だす直前に
「本隊壊滅」の報。アヒャン
大失敗です。orz

んで、その次は陽動部隊が南から北へ抜けて北側を主戦場とし、
電車南から突撃の構図を狙ったんですが、
コラCUで本隊準備中に黒3機+生身(だったかな?)が襲来。
そのまま迎撃してもらいました。
その流れで本隊西口へ移動、
死亡組みはコラに再集結し陽動組みへの増援
に回そうと思ったんですが、
西口にはアク20が移動しただけ・・・しまったコラとの連携とれてないorz
しかたないので、西口の部隊+陽動組みでベラCUで戦闘を仕掛けてもらって、
コラCUの部隊再編→戦場になってない側から突撃
させようと思ってたんですが、
コラCUの情報が入ってこない。
進軍させれる常態かわからない。
誰かどうなってるか教えてくれ。
さらには、
北側から突撃して南に抜け西口本隊に合流すればいいのか?
と、
Gチャで来てどこにどの程度の部隊があるのかわからにゃーい

指揮棒投げたくなったのは
秘密です。


で、一度部隊の位置を全部リセットすべく
全軍に死んで来い突撃をお願いして、
コラCUに死に戻り復帰を指示。
この突撃と同時に自分もコラCUに移動し復帰部隊の規模を再確認。

ある程度集まったところで電車で総員の神風。
ベラCU防衛厚いとの情報だったんで、
皆に2回死んで貰わねばいかんなぁと思っていたのですが、
この突撃で無事ベラCUを落とせました。

バイト遅れるとまずいんで、とりあえずこの辺で。
帰って来たら続き書きます。
[聖戦指揮とったりしました(今日は長いです)]の続きを読む
copyright © 2005 お い る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
