お い る
忘れられてそうなブログ
北斗
こんにてゃ。課金切れのアルトレーヴェです。
北斗といっても映画のほうです。
どうやら3月11日に
真世紀末救世主伝説 北斗の拳
としてリメイクされて劇場公開がはじまるそうな。

北斗の拳(文庫版全15巻)を涙流しながら読んだ自分としてはほうっておけません。
て、わけで公式サイト見てきました。
なんと五部作!
今回公開されるのは
ラオウ伝 殉愛の章
だそうで、予告を見る限りではサウザーあたりなようで、
シュウとジュウザが好きな自分としては期待が持てるはずなのですが・・・

画質がなぁ・・・
良い言い方をすれば「凄いキレイ」なんだけど、
本心を言ってしまえば「北斗の拳にはあわないから作り直せ!!」ぐらいの勢いです。
キレイ=GOODじゃなくて、
キャラに合う=GOODだと思います。

声優も俳優を起用しているようで、やっぱTVアニメ版の声を(激打で)聞きなれていると違和感が・・・特にラオウ
劇場まで足を運ぶ価値は無いかなぁ?
でもレンタル開始まで待つのもなぁ・・・
難しいところです。

あ、あとナレーションは千葉繁氏じゃないのでしょうか?
彼の
19xx年世界は核の炎に包まれた!
っての凄く好きなんだけど?
そしてハート様の登場はあるのだろうか?
課金切れますた
課金切れのことはひとまず置いといて、
土曜の会議後wisがきて日曜夜の戦を仕切ることになって、
見苦しいボロボロ指揮を晒してしまったアルトレーヴェです。
こんばんわ。

昨日の会議で遊撃を運用してみるということが決定しました。
昼は人数的に無理だったらしく、今回が最初の試みです。
で、募集したら(検閲)ほど集まって(検閲)してもらったのですが、
ベラの早い行動もあり、完全に後手に・・・
遊撃、それ以外への指示もどれだけいきわたっているのだか把握出来ず、すぐさま脳が悲鳴を・・・
遊撃の位置、自軍本隊の位置、敵軍の位置、各統制状況 etc etc...
ずぇんずぇん把握出来なくなってました。
ルゼさんの「アク18」マッチャが流れるまで目視でチェック入れてた
4割強を元に「とりあえずコラを足止めして、その間にベラを追い返して時間稼ぎ」って考えてましたよorz

で、醜態指揮を晒し凹んだ後、遊撃に参加した人から話を伺いました。
これは後々会議かwisかで指揮に関わってくる方に伝えていくつもりです。
そんなこんなで宋弼氏と話していたら
「課金期間が満了します」
とのシステムメッセージがw
そうこうしてたらカウントダウンも終了し
「プログラム終了中」
タイムアウトですた。21か22には戻る予定。

なんかブログもボロボロだ。乱文失礼。
ペヤング食って寝ます。
お疲れ様でした
昨晩、バイトから帰宅してサナダ先生の引退を知りました。
俺にとっちゃアドミンみたいな方で、多種族との交流、自種族への貢献と存在の大きかった方だとおもいます。
ぽっかりと大きな穴が4鯖アクレシア、そして俺の心に空いてしまいましたが、
残るもの一人一人が自分に出来ることを探し、協力しあい少しでもサナダ先生の穴を埋めていければ・・・
と、思います。
ここ、見てるかどうかわからないけど、
サナダ先生、今までお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
あれ?おかしいな?モニターがよく見えない(ノд ; )
上級開放
おはやうございます。アルトレーヴェです。

昨晩、41にしてやっとこさ遠隔上級スキル開放しました。
長かった。
初期の頃、FPとかケチるクセが抜けてなくて、
スキルはbuff以外ほとんど使ってなかったのが悔やまれます

イダーに向かう輸送船にて、
ついにSSにとらえました
望月痴代女氏です。
で、これみてて「そーいえばこんなSSも残っていたなぁ」と
コメントのしようが・・・orz
脱ぐ輩ばっかですねorz

おまけSS
あぼん

CCU偵察に出て、NPC寄ってきたので
とりあえず自軍が突入するとき少しでも~ってんで
駆け抜けたら7体ついて来ました。
途中で、数体置き去りにしてるので
たぶん最大時には10匹くらいから
タゲられてたんじゃないでしょうか?(PCにも追われたしね
HP10k、3kPOT垂れ流し、
盾熟練20でも意外と集められるもんですね。


↓前記事へのコメントレス↓
[上級開放]の続きを読む
異例の一日三発目
愚痴っぽくなるので、
こー考えてる人も居るんだぁって
流せる人以外の閲覧はご遠慮下さい。
[異例の一日三発目]の続きを読む
そして、ネタは唐突に・・・
おはようございます。アルトレーヴェです。
今朝の聖戦に勝利し、中央確保後のお話。
まったりした空気のなか、
ふと、思った。

最下層にレジュを連れてったら

パパは僕たちを守ってくれるか

白茶でボソっと言ったら何人か食いついてきましたw
で、実践。1stトライ。
坂中腹
この直後、何も知らない30前半のランチャ使いに狩られ
失敗。orz
で、2ndトライ。
連行成功
3体のレジュ達が数々の試練を潜り抜け無事最下層に。
が、パパはレジュを無視。

結論:
パパ曰く、
「レジュは殺す価値無し」

そりゃないぜ、パパorz
どーもこんばんわ、
最初の数時間以外考えてない
一週間以上考えても
にゃんこ侍の正体がわからないアルトレーヴェです。
もうにゃんこ侍がRevo氏に見えて仕方が無い
なぁなぁなまま一週間が過ぎてしまいました。

更新のネタになるようなめぼしいものは無いし、
エラン高原でしたっけ?どうなってるんでしょうね?
「二月中に実装を考えています」
みたいなコメント発表以後音沙汰なし・・・
本当に実装されるのだろうか・・・

士郎装備も43インテより固い程度で
個人的に頭は知性、腕は魅力、足は慈悲!!
な人間なんでボディと腰以外使わないかもです(43マダダケドー
で、鉱石の加工効率上がったんだけど、
お財布へのダメージが激しすぎて・・・orz
恩恵や慈悲や無知、
今までとは比べ物にならないほど出るんですが、
大宝石ぜんぜん出ないの気のせいかなぁ?
俺が運悪いだけなのだろうか?

まぁ、そんなことは置いておいて、
コメントレスをこっちでしちゃいます。

>元ナメックのHGな方
ホントカヨチクショウorz
CCU陥落後。NPCに轢かれた人々
ヴァンさんの死体が見当たらないんだけど?
埋葬済み?俺の死体まだ野ざらしだというのにっ

>春花さん
ご来訪ありがとうございます。
「チュンファ」って読むんですか。
ずっと「はるか」だと・・・orz
「メカ春花」、見たことあるかもです

>にゃんこ侍
よけいわからんわー
もう駄目にゃーでござる
copyright © 2005 お い る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
