お い る
忘れられてそうなブログ
スポンサーサイト
聖戦指揮とったりしました(今日は長いです)
とりあえずまぁ結果からいいますと

アクLAでベラを落とし、
伝達失敗するもアクCUの損傷皆無


でした。万々歳です。
みんなありがとう(ノд ;)おじちゃん涙腺緩んだよ

あ、あと、聖戦終わってから16時間強経っているので、
すべて正しい内容とは限りません!
記憶から欠落してる部分もあります。あしからずorz

まず、なんで指揮とることになったかというと、
4鯖アクではギルド50音順で指揮ローテくんでやってまして、
ちょうど自分が所属してるギルドの順番だったんです。
で、ギルチャで「ちょっとやってみたいかも」風な発言したら
やってみな、ということになって・・・

指揮ることになったの聖戦30分前でした。
で、Gチャで色々情報聞いたりして
少ない脳みそフル回転で作戦を考える。
しょーじき個人的には、

コラとアクで
べらCUを北と南から挟み撃ちして、
交互に攻めて削り落とす


こーゆーことをやってみたいんですが、
コラが上手く動いてくれるとは思はねーし
そこまで連携取れないので、
対黒を考慮した陽動部隊+電車突撃部隊
で行くことにしました。
陽動部隊には自ギルド指揮ってんで戦意上がってる鬨の面々と
40↑の有志にお願いしました。
なんで、こんなの選んだかというと、
鬨は2PTほど数がいて、40↑で黒と戦えるキャラ、
黒が好んで叩きに来るキャラが混在している
+ギルメンだから他人より使いやすい
有志のほうはCUよりも黒叩きたいって人もいるんで、
その人の参加を見込んでの募集でした。
有志には破壊の歯車の方や疾風の方が加わってくれたみたいです。

んで、陽動部隊でベラを南に集めて
その間に電車がベラCUに特攻。

これをメインにパターン変えたりしてって考えてたんですが、
どーもベラの集まりが悪いようで、

一発目で約25%削り取ったそーな・・・こんなに削れるなんて想定外だ
しょーじき10%削れればって思ってました。
それで黒が攻勢に出た隙に
二撃目の電車突っ込ませて、陽動部隊を防衛にまわしてって
なると思ってたんですが、

想像以上の効果が出たので勢いに乗って、もう一撃。
ベラCU53だったか43だったかまで削れたと記憶しています。

で、3発目。流石に削れ過ぎてベラが防衛にベタ引きし始め、
流石に陽動に釣られなくなってきたようだったので、
電車の本隊をエサに陽動組みでCU狙おうと試みました。
が、本隊に後退しつつ釣ってくれと支持だす直前に
「本隊壊滅」の報。アヒャン
大失敗です。orz

んで、その次は陽動部隊が南から北へ抜けて北側を主戦場とし、
電車南から突撃の構図を狙ったんですが、
コラCUで本隊準備中に黒3機+生身(だったかな?)が襲来。
そのまま迎撃してもらいました。
その流れで本隊西口へ移動、
死亡組みはコラに再集結し陽動組みへの増援
に回そうと思ったんですが、
西口にはアク20が移動しただけ・・・しまったコラとの連携とれてないorz
しかたないので、西口の部隊+陽動組みでベラCUで戦闘を仕掛けてもらって、
コラCUの部隊再編→戦場になってない側から突撃
させようと思ってたんですが、
コラCUの情報が入ってこない。
進軍させれる常態かわからない。
誰かどうなってるか教えてくれ。
さらには、
北側から突撃して南に抜け西口本隊に合流すればいいのか?
と、
Gチャで来てどこにどの程度の部隊があるのかわからにゃーい

指揮棒投げたくなったのは
秘密です。


で、一度部隊の位置を全部リセットすべく
全軍に死んで来い突撃をお願いして、
コラCUに死に戻り復帰を指示。
この突撃と同時に自分もコラCUに移動し復帰部隊の規模を再確認。

ある程度集まったところで電車で総員の神風。
ベラCU防衛厚いとの情報だったんで、
皆に2回死んで貰わねばいかんなぁと思っていたのですが、
この突撃で無事ベラCUを落とせました。

バイト遅れるとまずいんで、とりあえずこの辺で。
帰って来たら続き書きます。
んで、バイトから帰って来たんで続き。

あれ?聖戦の指揮の成り行きは書き終わってるんじゃ?

ってことで反省点。

1.陽動部隊の戦力詳細知りませんでした。

これ、まじです。鬨のギルメンが行っているのはわかってたんですが、
それ以外の方は誰が加わってたか、聖戦後知りました。
けっこー財布に痛かったり、鬨の機甲に狙われる組にはマラソンオンライン強いるような指示だしてスマンカッタ。そしてありがとう。

2.指示の伝わり具合が把握できなかった

これは、前線で指揮できればいいのですが、指揮と戦闘両立出来ないんで、こそこそと隠れて指揮してました。
ちなみに画面はこんな感じ↓
しきがめん

戦闘しながら指揮できる方はホントすごいです。
マップ、PT、友人欄は消したりも出来ますが、
戦闘になる場所に居なかったので基本あんな感じでしたね。
友人欄、族長、鬨メンバ、本隊の人と居たんでケッコー参考になりました。
前線で、復唱・報告してくれる方がもう少し居ると助かります。
結局最終突撃前にコラCUまで行って自分の目で確認しなきゃならんかったので・・・

こんなところですかね。
ほんと参戦者の皆様、わがまま指揮についてきてくださって
ありがとうございました。m(__)m

話変わって、修正の愚痴をポロリと・・・

タイミング悪すぎですね、まともに戦える人が出てきたところで
装甲の下方修正。
何を考えての修正なんですかね?
機甲の一番の問題点は、

全てのものを粉砕する攻撃力(誇張表現
あらゆる攻撃を跳ね返す装甲(誇張表現
削れども削りきれぬ最大HP(誇張表現

ではなく、
逃げて乗り換えて再突撃の
回転率

と認識していたんですが、これは私のまちがいでしょーか?
攻撃力も防御力もHPもありえない数値ではありましたが、
徐々に耐えれる、削れるキャラが増えてきてました。

SEGAさん!
現場を見ずに投稿フォームしか見てないってことはありませんか?運営の質の向上を期待してます。

で、4鯖ベラ聖戦ボイコットだそうですが、
茶色の時代の繰り返しですか?
同盟解除と共にまたワラワラと機甲の群れが湧くんですか?
今回の件に関しては、SEGAのせいってこともあると思うけど、
狩り側から狩られ側になったとたんボイコットですか?
少しぐらい逆境に立ち向かう雄雄しい姿見せてくださいよ。
ベラに対してのコメントに関しては伝聞による情報での異見なんで、
実際は違うかもしれませんがそのへんはあしからず。

私個人は、
ベラが潜伏し続ける限り、

アクコラ同盟の破棄は反対です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボイコット
ボイコットの情報!~。!☆☆
2007/10/25 (木) 16:38:58 | URL | ボイコット #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 お い る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
