お い る
忘れられてそうなブログ
スポンサーサイト
上級開放
おはやうございます。アルトレーヴェです。

昨晩、41にしてやっとこさ遠隔上級スキル開放しました。
長かった。
初期の頃、FPとかケチるクセが抜けてなくて、
スキルはbuff以外ほとんど使ってなかったのが悔やまれます

イダーに向かう輸送船にて、
ついにSSにとらえました
望月痴代女氏です。
で、これみてて「そーいえばこんなSSも残っていたなぁ」と
コメントのしようが・・・orz
脱ぐ輩ばっかですねorz

おまけSS
あぼん

CCU偵察に出て、NPC寄ってきたので
とりあえず自軍が突入するとき少しでも~ってんで
駆け抜けたら7体ついて来ました。
途中で、数体置き去りにしてるので
たぶん最大時には10匹くらいから
タゲられてたんじゃないでしょうか?(PCにも追われたしね
HP10k、3kPOT垂れ流し、
盾熟練20でも意外と集められるもんですね。


↓前記事へのコメントレス↓
>らいた~氏
それでもいいんだけどねぇ
その時俺がその場に居なかったし、状況報告がなかった時だったから、俺の指示した場所が集合場所として機能しない可能性もあった。
坂下でベラ追撃部隊と交戦していれば援軍させただろうしね。
ただ、それはまだ無いって判断での、坂下集合って選択肢を切っての西口外側集合だったからフラストレーションが溜まって愚痴吐いた。
俺が坂下ついたとき戦闘してなかったしね。
会議で言うとしたら
「別の指示出す前に状況の報告を」
かな?土曜バイトで会議間に合わんだろうけど
ぶっちゃけ状況が大きく変わって指示仰ぐの間に合わんなら臨機応変であーいうふうに前線指示飛ぶのはいいんだろうけどね。
ただその場合、指揮してるのと前線指示出す人の指揮思考が似てる必要があると思う。

>春花さん
コラは指揮する人かわいそうだよね。
指揮ってると途中から変なの出てきて、
指揮らないとなんで指揮んねぇんだって言われて
ランキングTOPの方が辞めてく原因の一つだと思うよ

>りゅ~けん氏
どこをどんだけ現場の人間に任せるかですね。
黙って従えとまでは言わないけど、
「極力協力、指示出す前に状況報告」
が、良いと思う。
指揮の邪魔にならなきゃ無問題(古い?
規約以上の強制力は無いしね。

>わかめ氏
理想論としては激しく同意。
ランカーが周囲の指揮上がるように立ち回ったりしてくれれば、種族としてさらに高み目指せると思う。
だからウルフさんとかスッゲーよかった。敵陣中央突っ込んでCG展開とか、俺はあれ思い出すだけで士気上がるね。あんな装備俺にゃ無理だろうけど。

で、今朝の聖戦。NPCわくと同時にゾロゾロ退いてちょっと萎えた。
正直、40↑なら「退く」よりも「狩る」のがいいね。
両手持ち、ランチャはアクティブになる前に1~2匹は処理できる。
エレメなくても全然平気。慈悲4とエバーションLv4、回避マフ2個でほとんど被弾なし。前衛なら範囲スキル連発でグシャーって出来るんでね?一人無理でも二人なら可能っしょ。NPCだからPOT使ってこんし。
火力組みがすぐに処理に回れば昼、夜も退かないで攻め続けれると思う。

>名を名乗らない人
まずは、意見言うんなら出来れば名前入れてもらいたい。
「聖戦には~やってる人。」までは同意。
が、まとまらなくて当たり前って考えには怒りを覚える。
そこを一人一人が協力して勝利捥ぎ取ろうとするんでしょ?
そんなんだったら中立PKで充分ぢゃん。
個人で腰引けてるぶんにゃどーでもいいけど、
腰引けた指示は腰引けが飛び火するからカンベンして欲しい。
ランカー盾持ちがガンガン前に出てくれれば士気も上がるだろうし、
上手く攻めれることが多くなるとは思う。
しろ!っては言えないが、自分に出来る範囲のことは率先してやって貰いたいと思う。ランカーに憧れることが出来るような行動をとって貰えれば種族としてもっと高みを目指せるんじゃない?


てーかまぁ、
デスペナが怖くてびびっちゃうんなら
自統制防衛してるかNPC居ないとこの偵察。
敵の偵察つぶしでもしてれば?と思うね。
前線に居る以上は前線戦力としてカウントされちゃうからね。
今朝の聖戦は経験値+0.3%貢献+1300でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NPCで引くのは
つっす(*´д`*)ノ
NPCが沸いて引くのは前線の維持じゃないかな?朝昼は人すくないし。
NPCで一部つえぇ人だけ残っても前線っていえないし、建て直しにも時間かかってしまうからね。
それにCU近くでの戦闘だと何かしら弱体やbuffをはがされてる状態であるはず。
そんな状態でNPCやったら危ないかと!

ちなみに司郎装備盾ナス(ランチャ)で5Kダメ確認
範囲は自分中心の範囲ダメ。自分から距離が離れる程ダメ減ってタゲ来て逆に死ぬっす。
俺は一匹二発までなら耐えるけど2匹同時にはやはり回避職じゃないと逝く確立タカス(´Д⊂
死んだらタゲ他の人にもいっちゃうし
2006/02/10 (金) 10:41:07 | URL | ムゥ #OARS9n6I[ 編集]
>ムゥ氏
俺がNPCから被弾するとだいたい6k後半だね。
退かざるを得ない人も居るだろうけど、40で攻撃力をある程度強化できていればタゲ合わせれば一発耐えれれば確実に倒せるんじゃない?ってお話。
40台ならタリック強化してるだろうしね。
ノンアクティブ状態のNPCタゲろうとしたら「キャラクターターゲッティング失敗」って出ることもあるから。

退くってことは防衛側にも体制立て直す時間与えちゃうわけだから、戦場全面でNPCとドンパチするんじゃなくて、戦える人を拠点にその周囲から順々に排除すればいい。湧く前に全軍退いて湧きと同時に排除しつつ突入ならまだしも、湧いてからゾロゾロ退くのなら狩りに回った方がいいって考えてる。

離れたところで範囲に巻き込んだNPCに関しては遠隔職がフォローできると思う。
上級開放して混沌銃でも持てばあたり一面スタン出来るじゃない。
今朝、CCU南側のNPC4人で狩って湧きから排除まで30秒かかってないんじゃないかな。
2006/02/10 (金) 12:01:08 | URL | アルトレーヴェ #-[ 編集]
上級開放おめでとうございます^^
私も近接上級開放LV30台を
狙っていますが・・・

たぶん無理ですw

おたがいがんばりまっしょいw
2006/02/10 (金) 13:16:10 | URL | DHAMPIR #-[ 編集]
ごめんなさい
えっと大体朝指示だしてんの僕なんですが一応弁明ですね
ムゥさんの言われるとおり
引いて確実にNPC処理を優先した指示でした
それについて異論反論はすべて僕が受け持ちます
指示の理由は
死んだことによる前線維持の不安と
NPC大量アクティブでの
味方への損害の軽減でした
僕の感覚ですとNPC盾をもって45恩恵4
で4・5ほど食らいます最大です
普通に2タゲで死にます
朝の聖戦は人数が少ないという観点から
そのような抹茶での指示と仕切りについてはお詫びして置きますすいませんでした。
2006/02/11 (土) 01:44:52 | URL | くーう #-[ 編集]
>だんぴーる氏
俺も1月中には~って思ってたのがやっとこさでしたw
がんばって~

>くーう氏
それがベストって指揮の判断であったなら、謝らないでください。胸張ってるべきだと思います。
俺の指示無視なんで(ぶっちゃけチャットログ見てなかったorz
指示従わずNPCと戦闘続けてすみませんでした。

で、これは俺の一意見なんですが、
今朝のような防衛戦力がほとんどおらず、NPCを狩る邪魔がほとんど無い場合においてなんですが、
敵NPC勢力圏の外まで出ることはせず、
よくランチャがCG展開しているあたりのNPCぐらいなら損害をほとんど出さずに狩ることが可能ではないでしょうか?
皆の慣れが出るまでは機能しにくいかもしれませんが、機能するようになればより間隔を狭めてのCU張り付きが出来るんじゃないでしょうか?
今朝はぶっさんがCU北側で大立ち回りをしてくれていたので、少しでも負担をかける時間が少なくなればって思います。
2006/02/11 (土) 03:04:38 | URL | アルトレーヴェ #-[ 編集]
朝と昼もたいへんだけど最近
夜の聖戦も総指揮の人に前線の状況が
伝わってなくて指示が前線状況にあってない時が多くてねぇ・・・
やっぱ総指揮以外の前線指揮官は
誰がやるかはっきりさせとかないとなぁ
あとランカーの人にCU状況を抹茶じゃなくて族茶で流してもらはないと復帰の時結構迷うんだよね・・・
CU状況報告は昔のアクとベラの状況が逆転してるね・・・ベラはひんぱんに族茶で流れてくるからわかりやすい。
2006/02/11 (土) 13:40:55 | URL | らいた~ #wVIA9fBs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 お い る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
